2012年03月16日

なでしこ佐々木監督 沢の現状を把握 「次の招集は難しいんじゃないか」

 サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督(53)が16日、都内で行われた新CM発表会に登場した。 出演CMの「キリン 休む日のAlc.0.00%」の発表会に姿を見せた佐々木監督は、良性発作性頭位めまい症で調整中のなでしこジャパンのMF沢穂希(33)の現状を説明。「病状というか、経過もわかってきたので、いい休養をしてしっかり身体を休めて次につなげてほしい」と沢にメールを送ったと話した。 昨年末に疲労が原因で佐々木監督も沢と同じ症状になっていたことを明かしていたが、「軽くめまいがする程度ですけど、(今は)大丈夫ですよ。(後遺症も)ないです」と自身は回復したことを強調した。 佐々木監督は、4月上旬に行われる米国とブラジルとの国際親善試合には沢を招集せずに治療に専念させる考えを示唆。「(代表招集は)23日に発表になりますですけど、まだわからないです。ただ、次(の招集)はチームとしても難しいんじゃないか」と話した。 「ロンドン五輪では、男女ともにメダルを目指して頑張ります。全員一丸となって皆さんにいい試合を見せて、元気と勇気を与えたいと思います」とファンへメッセージを送った。【関連記事】 なでしこ佐々木監督も沢と同じ症状に「薬を持っていないと不安だった」 沢 ベンチでチームを鼓舞、来月の親善試合断念も… 五輪へ弾みつける!なでしこ、アルガルベ杯へ渡欧 なでしこ国内組集合!アルガルベ杯へピリピリムード 佐々木則夫 、 沢穂希 、 良性発作性頭位めまい症 を調べる

なでしこ佐々木監督 沢の現状を把握 「次の招集は難しいんじゃないか」
セカンドショップ
高級品から雑貨までいろいろ紹介しています

>>人気のブログをチェック
posted by proceed at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

