2010年07月06日

ネット活用の期待高まる――企業への問い合わせ手段

 日本アバイアは7月2日、コールセンターに対する消費者の意識調査結果を発表した。日本、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、インド、マレーシアの一般消費者を対象に、2009年9月1日から10月31日までインターネット調査を実施した。 同調査によると、企業への問い合わせ手段としてインターネットを活用したいと考える日本の消費者が22%を占めた。2008年度の調査結果から10ポイント増えている。電話以外のやりとりを好む日本の消費者が増加していることが明らかになった。 日本において、企業への問い合わせで現在最も活用されている手段は電話(76%)だった。昨年度より2ポイント減少している。企業への連絡で最も好む手段も電話(55%)だったが、昨年より3ポイント減っている。 現在コールセンターに問い合わせる手段として、インターネットまたは電子メールを活用している日本の消費者は合計で16%。調査対象の6カ国中では最も低い。一方で、これらの手法を最も好むと答えた消費者は合計38%となり、6カ国中最も高い数値だった。 日本アバイアは、コールセンターへの問い合わせは電話が最もよく使われているが、インターネットや電子メールなどの問い合わせ窓口が整備されれば、多くの消費者が利用すると指摘。企業に対しては、個別ツールで管理している電話、インターネット、電子メールの問い合わせを統合的に管理し、顧客サービスとして提供することが他社との差別化につながると分析している。【藤村能光】

ネット活用の期待高まる――企業への問い合わせ手段
Panasonic パナソニック 空気清浄機 15畳 エアーリッチ ...
Panasonic パナソニック 空気清浄機 15畳 エアーリッチF-PDE30-W ... タグ検索(楽天ブログ内) 日記 フォト 動画. Category. ・カテゴリ未分類. ・空気清浄機(1352) Archives. ・2010.06 ...
Charles Vogele ホワイトセラミックウォッチ メンズ ...
Charles Vogele ホワイトセラミックウォッチ メンズの通販(通信販売)ショップです。生活雑貨・家電、インテリア・家具の商品を割引価格、特別価格で取り扱っています。生活雑貨・家電、インテリア・家具の商品をお探しならインテリア堂でどうぞ。
NEWS10 社会:日亜鋼業の偽造手形9億円分=昨年7月から32枚出回る ...
東証・大証1部上場の「日亜鋼業」(兵庫県尼崎市)の偽造約束手形が昨年7月以降、計約9億円分出回っていたことが17日、分かった。 同社はこれまでに、額面315万−8000万円の計32枚を確認しているという。 同社は昨年10 ...

>>人気のブログをチェック
posted by proceed at 04:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ニュース
この記事へのコメント

またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://GoRioYaJi.net/hamo/tnxsbsbo/
Posted by 最強ヒモ生活www at 2010年07月25日 10:50

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://zefyaohn.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 08:47

���������������q�_�q�_����������������������
���������L���E�����i���������A�K�}�������������������I(����)

�����������T���������� �o �����������������I�I
���������������������A���������������������������������������I�I��
http://fzehq9c.mugi.zozozoi.net/
Posted by ���������z���g�����������I� at 2010年08月11日 03:04

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://nnstarterpp.net/sb/x-v65s8/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月17日 10:08

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://l93vwly.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 03:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

